工事等で道路を使用する場合

道路・水路等の工事について

町道の通行制限

町道の通行を制限する場合には申請してください。
提出は、通行制限により異なります。
片側通行止めの場合10日前まで、全面通行止めの場合14日前までに提出してください。

添付書類

位置図5万分の1 (4部) 、平面図または付近見取図へ工事標識、バリケード等の設置を記入 (4部) したものを添付してください。
迂回路を指定する場合は、迂回路図へ設置する迂回路看板を図示したものを提出してください。
警察の道路使用許可証及び道路使用許可条件書の写しを添付してください (町あての分に添付)
全面通行止めの際は、自治会長の同意書を添付してください (町あての分に添付)

道路通行制限願.xls (XLS 74.5KB)

手数料 

無料

水路の水止めについて

水路の水を止める場合には申請してください。

添付書類

位置図に施工箇所及び水止めを行う箇所を記入したものを添付してください。

水止め願い.doc (DOC 31.5KB)

 

道路掘削・路面舗装本復旧の申請について

道路を掘削して作業する場合には申請してください。
ただし、新たに埋設等をおこなう場合は、道路占用申請書にて申請をしてください。

道路掘削許可申請書.doc (DOC 34KB)

道路掘削工事着手届.doc (DOC 61KB)

道路掘削工事完了届.doc (DOC 32KB)

路面舗装本復旧について、道路掘削工事完了後約6ヵ月後には本復旧の施工をしてください。

道路掘削工事(路面舗装復旧)着手届.doc (DOC 62.5KB)

道路掘削工事(路面舗装復旧)完了届.doc (DOC 32.5KB)

カテゴリー