令和7年度採用の町職員を募集します【4月1日公開】

町では、令和7年度採用予定の町職員を下記のとおり募集します。
多くの皆様の応募をお待ちしております。

1.募集する職種

①事務(上級及び社会人)
②土木職(上級)
③保育士・幼稚園教諭(中級)

2.受付期間

事務、土木職  令和6年4月1日(月)~令和6年5月10日(金)
保育士・幼稚園教諭  令和6年4月15日(月)~令和6年5月24日(金)

・受付時間は平日の午前8時30分から午後5時15分まで
・郵送の場合は、締切日必着

3.受験資格

※受験資格等は実施要領をご確認ください。

 令和7年度採用小布施町職員採用試験実施要領 (PDF 485KB)

4.欠格事項

次のいずれかに該当する人は、受験できません。

(1) 日本国籍を有しない人
(2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
(3) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人

5.試験日時・会場等

■第一次試験
事務、土木職  令和6年6月2日(日)
保育士・幼稚園教諭  令和6年6月16日(日)
試験会場:小布施町役場

■第二次試験
全職種共通 令和6年7月7日(日)(予定)
試験会場:小布施町役場

※試験内容等は実施要領をご確認ください。

6.受験申込手続き

(1)所定の申込書兼履歴書に写真(縦5cm×横4cm)を貼り、本人が必要事項を手書きで記入し、受付期間内に総務課総務係にお持ちいただくか、確実な方法により郵送してください。
(2)受付期間終了後、申込者に受験票を郵送します。受験票には申込書兼履歴書と同一の写真を貼り、試験当日に必ず持参してください。

※申込書兼履歴書は、総務課総務係に備え付けのもの、またはダウンロードした所定様式を使用してください。

 小布施町職員採用試験申込書兼履歴書 (PDF 680KB)

7.結果通知

試験の結果は、受験者全員に通知します。また、合格者受験番号を一定期間、役場掲示板に掲示するとともに、小布施町ホームページにも掲載します。

8.採用候補者名簿への登載

令和7年度小布施町職員採用候補者名簿に登載します。(名簿の有効期限は登載の日から1年間です。)

9.採用

(1)令和7年度小布施町職員採用候補者名簿の中から、採用する人を決定します。なお、退職者等の関係から、この試験に合格しても採用されない場合があります。
(2)採用は、原則として令和7年4月1日付け任用開始となりますが、町と内定者との協議の上、令和6年7月1日以降で任用開始日を決定できるものとします。
(3)地方公務員法により、職員の採用は全て条件付となりますが、6カ月勤務し職務を良好な成績で遂行したときに正式採用となります。

10.給与

小布施町職員給与条例に基づき、給料、扶養手当、住居手当、通勤手当、時間外勤務手当、期末・勤勉手当等がそれぞれ支給条件に応じて支給されます。

令和6年4月1日における新卒採用の給与額

区分

給料月額

大学又は高等専門学校卒(上級)

200,400円

短大又は専門学校卒(中級)

182,900円

高校卒(初級)

170,200円

※採用時までに給与改定がある場合には給与額が変わります。

※企業等で勤務経験がある人の初任給は、上記の給料月額に経験(前歴)分を加算し決定します。

11.勤務条件

(1) 勤務時間  平日 午前8時30分~午後5時15分
(2) 休  日  日曜日・土曜日・祝祭日・12月29日~1月3日

※ただし、配属された勤務場所により、勤務条件は異なります。

12.福利厚生

(1) 保 険 等  長野県市町村職員共済組合加入(健康保険及び年金)、公務災害補償制度など(雇用保険はありません)
(2) 互 助 会  小布施町職員互助会加入
(3) 安全衛生  健康診断等を受診していただきます。

13.その他

(1) 申込書兼履歴書に不備があるときは、受理できません。
(2) 申込書兼履歴書は、本人が記入してください。
(3) 受験資格がないこと又は申込書兼履歴書の記載事項が正しくないことが明らかになった場合は、合格を取り消すことがあります。
(4) この試験の実施に際して収集した個人情報は、この職員採用試験にのみ利用します。また、この試験において提出された書類は、一切返却しません。

カテゴリー