小布施町第5次障がい者計画、第7期障がい福祉計画、第3期障がい児計画

小布施町第4次障がい者計画(平成30年度~令和5年度)及び小布施町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画(令和3年度~令和5年度)が同時に計画期間の終了を迎えたことから、長野県の計画に準じ、3つの計画を一体化して策定しました。

第5次障がい者計画

障害者基本法の規定により、国・県の基本計画をもとに、市町村の障がい者の状況を踏まえ策定する市町村計画で、障がい者に関する施策の方向性や取組内容を示しています。 
今回の計画は、令和6年度~令和11年度の6年間を計画期間とする第5次計画です。

第7期障がい福祉計画、第3期障がい児福祉計画

障害者総合支援法及び児童福祉法に基づく障がい福祉サービス等の確保に関する計画で、サービス量の見込みとその確保の方策を示しています。計画は3年ごとに見直しを行うこととなっており、今回、令和6年度~令和8年度を計画期間とし、障がい福祉計画は第7期計画を、障がい児福祉計画は第3期計画を策定しました。

※資料編のアンケートは、自由記述欄の回答によっては個人が特定される恐れがあるため、プライバシー情報漏えい防止のためホームページ掲載データから割愛しています。

小布施町第5次障がい者計画・第7期障がい福祉計画・第3期障がい児福祉計画(HP用) (PDF 2.38MB)

カテゴリー

お問い合わせ

健康福祉課 地域福祉係

電話:
026-214-9108