町営森の駐車場にて電気自動車用充電サービスを利用開始しました

小布施町では、2019年の台風19号による被災等の経緯から、第六次小布施町総合計画において「環境先進都市への転換」を重点施策に位置づけると共に、今年5月には「小布施町環境グランドデザイン」を策定し、「ゼロ・カーボン(温室効果ガスを出さない町)」を基本方針の一つに掲げています。

この度、その具体策として、景観と調和したデザインの電気自動車(EV)充電設備の開発・充電サービスの提供を行う株式会社プラゴと連携協定を締結し、町営森の駐車場にて充電サービスの利用を開始しましたのでお知らせいたします。

設置場所

町営森の駐車場(小布施町大字小布施157番地3)管理棟前

設置台数

1台

充電方法

株式会社PLUGOウェブサイトをご覧ください。
https://plugo.co.jp/service/digital/howto/
*ご利用には専用アプリのダウンロード及びスマートフォンをご利用になれる環境が必要です。詳細については以下URLからご確認ください。
https://facility.native.plugo.co.jp/beta-registration/

利用開始日

令和4年9月10日(土)

利用時間

午前9時から午後4時まで

ご利用にあたって

  1. 充電料金および充電スペースの予約料金がかかります。料金は、専用アプリの施設情報画面にてご確認ください。
  2. 充電料金に加え、通常の駐車料金500円が別途かかります。係員にお支払いください。
  3. 充電器が赤色に点灯している場合にはすでに予約されていますので、駐車しないでください。
  4. 平日は電気自動車専用駐車スペースとなります。土日祝日は電気自動車以外も駐車できますが、充電予約を行った車が優先となります。
  5. EV充電予約アプリ My PLUGO について

カテゴリー

地図

お問い合わせ

産業振興課 商工振興係

電話:
026-214-9104