小布施ファン向けLINE公式アカウント「おぶせじん」を開設しました

これまで様々な形で町に関わってくださった皆さんと『もっと深くつながりたい』という願いから、LINE公式アカウント「小布施町とつながるマガジン おぶせじん」を開設しました。

経緯は?

「栗と北斎と花のまち」として知られる小布施町には、毎年多くのお客様がお見えになります。また、全国から参加者が集い町の将来を考える「小布施若者会議」や「小布施バーチャル町民会議」、県内外の高校生を対象としたサマースクールプログラム「HLAB OBUSE」などを通じて、多くの人が小布施のまちづくりに参画してくださっています。一方で、小布施への来訪やプログラムへの参加が終わった後、町との接点が無くなってしまい、つながりが薄れてしまうという課題がありました。

町から離れていても、町の様子を知り「小布施にまた行きたいな、関わりたいな」と思っていただけるよう、「小布施ファン」の皆様に向けたLINE公式アカウントを開設することとしました。

どんなことができるの?

町を身近に感じていただくため、観光やふるさと納税、移住などに関する情報にワンタッチでアクセスいただけます。あわせて、最近のできごとや注目イベントなどをまとめた記事を月1回配信してまいります。

登録方法

QRコードか以下のURLから登録いただけます。ぜひ「おぶせじん」とお友達になってください!

https://lin.ee/S0SMwvx

掲載希望の方はこちらから

「おぶせじん」への情報掲載を希望する方は、以下のフォームから申請ください。

https://forms.gle/wjnkh5iDv1H9M2X3A

おぶせじんチラシ.jpg

おぶせじんチラシ (PDF 1.8MB)

230427_おぶせじん_プレスリリース (PDF 303KB)

小布施町LINEアカウント運用ポリシー(PDF 183KB)

カテゴリー

お問い合わせ

企画財政課 企画交流係

電話:
026-214-9102